2009年4月10日金曜日

追加経済対策15兆円



追加経済対策の概要が発表されました。贈与税の減税、子ども応援手当て等の対策が入っている。それに反して、テレビが一斉に財政規律の話しを持ち出してきた。今日は午前中打ち合わせが終って帰ると火災の報告が入りました。すぐに現場に駆け付けて被災者がいないか確認。不幸中の幸いで皆仕事で留守にしており、怪我を負った人はいなかった。原因は亀の飼育用のヒーターの加熱ではないかとテレビは報道した。現場では火はなかなか消えず、1時頃に出火して、4時頃に鎮火したようだ。煙がすごかった。消防士さんの酸素ボンベが足らず、大変に苦労していた。まさに命がけの仕事だ。消防隊並びに消防団の皆様のご労苦に感謝申し上げます。








f:id:e-namba:20090409225123j:image





0 件のコメント :

コメントを投稿