2010年1月2日土曜日

箱根駅伝



箱根駅伝をみていたら、丁度創価大学の学生が学生選抜のランナーとして走っていた。大変に嬉しい。板橋区と関係しているのは大東文化大学と帝京大学が関係している。将来は東洋大学のスポーツ学部が移転してくるので、駅伝が板橋の名物になってもらいたいものだ。それにしても東洋大学の柏原選手は大したものだ。2年連続の区間新を叩き出した。練習はきつくとも、走るのが楽しいと言う。残念ながら自分はまだその境地には達していない。しかし、激動時代を泰然自若と生きた西郷隆盛のような人間になってみたいと思う。願望だが。一方で、実際の自分はプリンターのトナーが切れて、「ひいひい」言いながら宛名書きをしている。泰然自若とはほど遠く苦笑している。





0 件のコメント :

コメントを投稿