2012年9月4日火曜日

団体要望



 イトーヨーカドーで買い物をしていたら、最近ブログの更新がなかったとのことで「どうしたの」と、声をかけて頂いた。フェイスブックの方の投稿で、連動がうまくいかないと返答をしたが、気にかけて頂いてるのは大変に有難いことです。早く、連動させてまいります。


 今日から板橋区役所で、各種団体の要望を区議会公明党としてお聞きしています。この要望を毎年議会で代弁させて頂き、建築、土木等の各社からは総合評価制度や入札価格の事後公表の実施など、地域経済の活性化に役立つ施策が実現し、大変に期待されている。中小企業が元気にならなければ日本の経済も良くならないので、公明党としては中小企業の後押しを全力で支えて行きたい。


 今日はそのなかで、大変に貴重な意見を頂いた。消費増税で中小企業が乗り切るためにはどうのようなことが必要かとの議論の中で、税の負担を下請けにさせないように法の整備をすることは当然のこととして、一つには最低制限価格の引き上げ。二つには住宅ローン減税の継続をはじめとする特別減税の実施等が有効であるとのことだ。特に最低価格の価格の引き上げではダンピングをさせないことで効果を発揮させることができる。東京都の平均入札率85%~88%の水準が向上するような政策を検討していきたい。





0 件のコメント :

コメントを投稿