2009年12月23日水曜日

来年度予算



今日は午後から街頭に出たあと区民相談。板橋区の保育行政は停滞している。夜ニュースをみていると、子ども手当てが、児童手当ての制度を残したまま、嵩上げする案が示された。この件で神奈川県の知事は約束が違うので、神奈川県では予算措置しないと決めたのこと。橋元知事は民主党の政策には理念がないと切り捨てた。




1 件のコメント :

  1. 子ども手当に所得制限を設けよ2009年12月24日 16:34

    財源が足りないのだから、子ども手当に年収300万円の所得制限を設ければよい。
    橋下知事は7人の子供がいるので、毎月18.2万円、年間218万円の子ども手当がもらえる。
    これから3人の子供を生むとすると、総額1千4百万円の他人のお金(税金)がもらえる。
    在日ももらえるのが最大のみそ。
    注)2.6万円x12ヶ月x15年x3人=1.4千万円
    政権交代という目的を達成するために、いかに他人のお金をばら撒いて集票するかというのが、出発点であるから理念が無い。
    防衛費よりも多い毎年5.3兆円を使って高所得の家庭まで支給する必要は無い。
    社会主義に偏向した民主党は何でも一律が公平だという偏見と誤解を持っている。
    少子化対策という明確な理念があり、効果も証明すれば反対者は減るだろうが、少子化対策にはならない。

    返信削除