2010年7月2日金曜日

安全地帯



写真は新曲「オレンジ」を唄う安全地帯。夜テレビを見ていたら音楽ライブをやっていました。玉置浩二氏は才能はあると思うが、大変にわがままな人だと思う。10年以上の前の話しだが、家内と国際フォーラムのライブに出かけた。オープニングの曲を弾き初めたのだが調子がでず、同じ曲を繰り返し歌ったあと「今日はのらないので、終わります。」と言って一方的に打ち切ってしまった。唖然とした。後でお金は返ってきたが貴重な時間と電車代は戻ってこない。

今日は朝から脱力感で疲れていた。辛いカレーを食べたくなったので、お昼はCoCo壱番屋の辛さ10倍カレーを食べた。その瞬間しゃっくりが出た。いっぺんには食べれず、辛さに慣れるまでゆっくり食べた。そしておでこと首が痒くなって、汗がどっと出てきた。すると体調が良くなってきた。やはり夏バテには辛いものが良いようだ。

午後からは埼玉の知人と会った。7年ぶりの再会だが、事業も拡張して若手経営者として頑張っていた。大変に嬉しい瞬間です。

行く途中、高速道路に簡易入退場口ができて大変に便利になっているのを発見しました。

今日になってしまった3日は長女の留学試験の面接です。筆記で半数近くの25名ほどがおとされたそうです。更に面接で5名がおとされるとのことです。私も学んだ北京大学に親子で行けたら感無量です。しかし、定員1名で、試験がトップでないと難しいようです。




0 件のコメント :

コメントを投稿