2011年9月1日木曜日

防災の日



今日の公明新聞に昨日の支部会の模様が掲載された。皆、最高の笑顔で輝いている。遠山衆議院議員の話しでは東北での大地震のあと30年以内では必ず関東でも大地震が起こっているそうだ。だから日頃の備えで寝る前には枕もとに笛とサンダルが必需品で準備したほうが良いそうだ。

午後からは役所で、浸水と教育、経営革新のヒアリング。

家に帰ると8月14日付けの長女からの絵はがきが届いていた。黄山に鉄道32時間かけて到着したそうだ。雄大な夕焼けみて感動したそうだ。私もまだ見たことがない。青春を謳歌している。旅は年をとってからは手遅れだと思う。だから若いうちに色々なところに貪欲に行ったほうがよい。




0 件のコメント :

コメントを投稿