2014年4月8日火曜日

今日のお昼は時間がないので、100円マックですます。アイスコーヒーとハンバーガーとチキンバーガー計300円です。ここは消費税は関係ない路線か。 ツタヤはいつの間にか4枚1000円のレンタルが増税前に1050円となり、増税後は1080円となってちゃつかりしている。 近くのスーパーのお惣菜の値段をみたが、増税前より量が少なくなって、値段も高くなっているような気がした。これは気のせいかな。 馴染みの区役所近くの定食屋さんは600円の値段に申し訳なさそうに10円だけ税金を頂きますと言われたので大変に恐縮した。 う~ん。こりゃデフレ脱却はこの一年では難しそうだ。なが年来の糖尿病患者が一年くらいの治療で治るわけないな。



Facebook http://ift.tt/1haENxe

0 件のコメント :

コメントを投稿