2010年4月6日火曜日

素の自分になれ。



NHKの番組こころの遺伝子で久本雅美さんが出ていた。売れない下積み時代に久本雅美さんは大阪弁を封印して自分の芸風に悩んでいた。宴会や普段は面白いのに舞台に上がると自分を出せない。コンプレックスがあったという。その時、アドバイスしたのが食始さん。「君は面白い。素の自分になれ。」と。それで二人羽折りで悪魔にとりつかれた少女を演じて素の自分を発揮してブレイクするきっかけを掴んだそうだ。その後テレビで売れて劇団とテレビの間で悩んだ時期もあったが原点の劇団で自分の居場所をみつけた。そして、自分のフィールドを着実に広げてきた。このエピソードは大変にためになった。区議会議員の舞台の原点は区民相談の現場です。どこの誰よりも現場第一の区議会議員でありたいと思う。





0 件のコメント :

コメントを投稿