2012年9月17日月曜日

色々なことがあった一日



午前中は前町会長さんのところで、40年前の地域の写真をみせて頂いたら、今は便利な道路も藪を切り開いたものでした。区画整理は20年の年月がかかっている。午後は消防団の総合点検に参加して、防災時の備えを確認した。その後、徳丸小のサッカークラブの練習を観に伺った。皆、それぞれが街の発展唱コンクールに参加させてもらった思いでで、親は関心がなくても参加させてもらった自分には最高の晴れ舞台の思い出でした。そういう意味で放課後子ども教室の板橋区の教育活動は大変に大きな意義のあるものだと熱く語ってしまいました。


 夜、家に帰ると今日、フィリピンから日本に帰る長男の帰国が遅れるというものでした。理由の第一報は帰りの車が洪水と渋滞に巻き込まれて飛行機に乗り遅れたというもの。そして、第二報ではパスポートを紛失したので、帰国が数日遅れ、飛行機チケットをあらたに購入するので金を送れというものでした。何か良くわかりませんが、ドジをやらかしいるのは間違いない。カミサンに色々ネタを作ってくれる息子で面白いなと話して大笑いした。帰国したらことの顛末をさかなに話を聞いてみようと思う。





0 件のコメント :

コメントを投稿