2012年11月28日水曜日

区議会だより



10月31日の議会質問のトピックスが区議会だよりに掲載されました。板橋職員の取り組みをフォーカスして、これからの共助、協働の牽引力として広げてまいりたいと思います。


その中で取り上げたスキルマップは自己の仕事に取り組むスキルがどの程度に達しているのか自分で把握できるフォーマットです。板橋区の土木部の職員が開発しました。議会質問では土木部ではなく、全職場で活用質しました。外部委託や、購入で所得したものではないので、予算は0です。こういう取り組みが業務革新を起こします。もう一つ取り上げたのが、トラフィックスクール。幼稚園、保育園、小学生の低学年での事故は、急な飛び出しが多く、その危険性を自分で体得できるように、楽しみながら覚える交通安全教室を板橋区の職員が3年も前から、警察署と連携して実施しています。区民、学校保護者からの問い合わせがあれば、気軽に実施できるよう対応を聞きました。


http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_oshirase/049/attached/attach_49176_3.pdf





0 件のコメント :

コメントを投稿