2015年3月18日水曜日

faccebookより

昨日、3日間の日程で開催された予算特別委員会が閉会しました。残すは明日の本会議において委員会報告を私が行い、議決をはかる予定です。 初日は大変に元気な開会前の撮影です。2枚目は議事運営中の写真です。3枚目は行政側の答弁風景です。4枚目は終了後の挨拶です。 今回の委員会の開会のあいさつでは熟議の予算委員会になるよう挨拶をしました。 質疑では傍聴者のなかで気分の悪くなった方がおられ、はらはらしました。 4年前の改選時の予算委員会は東日本大震災のため、危機管理や議会日程の取り方でわからないことが多く、議会の運営で課題が多く残りました。議会の危機管理対応は引き続き大きなテーマです。 来期は議会基本条例が施行され、行政側に反論権が付与されたので議論の質が上がらなければならないと思います。 随分と議会側の言いっぱなしが多い気がしました。 from Facebook なんば英一facebook個人アカウント

0 件のコメント :

コメントを投稿