2010年7月1日木曜日

菅総理またもや思いつき発言



急に消費税の還付や食料品の税率軽減など思いつき発言に驚いている。しゃべればしゃべるほどぼろがでる。鳩山さんは普天間の問題。菅さんは消費税の問題で退陣してもらわなくてはならない。今日の午前中は中国の青年を励ました。留学で大学を卒業して頑張っているという。自分も留学で大変であったことを思い出した。30年前の話をしたらその時はまだ生まれていなかったという。同じ留学生として苦労を共有している青年がいるのはのは不思議なことだ。日中の留学生を全力で励ましたいと思う。午後は初めて徳丸スクエアの大戸屋に入り4時ごろに遅い昼食をとった。和の食材にこだわっているようでした。





2 件のコメント :

  1. 民主党は消費税を10%に上げて、集票のためのバラマキ財源を確保しようとしている。
    子ども手当などの民主党の得意とする各種のバラマキを全廃後に消費税をあげるのならよい。
    低所得者の税負担を軽減するためには、食料品の消費税率のみ今まで通り5%とすればよい。
    消費税の低所得層への還付案は、経済音痴の迷走民主党らしい非現実的な腹案施策。
    科学技術と経済に無知な蓮舫は、消費税を上げなくとも事業仕分けで税収が得られると愚かにも考えているらしい。

    返信削除
  2. コメント有難うございます!
    菅直人氏の思いつきでは、消費税は10%どころではありません。20%以上にもなる可能性があります。こんな無責任な政権は退場させるしかないと思います。

    返信削除