2011年6月28日火曜日

脱原発



今日の朝、難波さんのブログについて公明新聞に投稿が載っていますよとメールで女性区議から教えてもらった。早速その記事を拝読すると、「これからもブログを活用して政治への取り組みや区民への思いを発信して下さい。」と激励の言葉が綴られていた。大変に嬉しく、かみさんにも見てもらった。


昨日、三田線でサラリーマン時代の先輩に偶然にお会いしたら、公明党は脱原発なのかと聞かれたので、「長期的には脱原発でもドイツやイタリアみたいにフランスから電力を輸入しているわけではないので、すぐには脱原発は難しいのでは。」と答えた。


今日菅直人氏がまたもや思いつきで、脱原発が争点だと言い出したので、もはや悩乱していると思った。一方、報道ステーションのコメンテーターは立派な考えだと持ち上げた。このコメンテーターの見識を疑がいたい。





0 件のコメント :

コメントを投稿