2011年8月25日木曜日

絵はがき



長女が8月11日に桂林から出した絵はがきが昨日届いた。バナナシェイクが美味しいそうだ。貧乏留学生で、旅行に行けなかった私からすると、娘の絵はがきはそのころの自分の癒しとなる。嬉しくありがたいことだ。この夏、お盆に息子が突然、やっぱり家が良いと帰ってきた。当然、下宿生活は3ヶ月であい終了となりました。その余波で、自分の部屋を確保するために大掃除を始めた。お盆休みの暑い最中に煽られて大掃除は大変にこたえる。かみさんは息子が帰ってきて喜んでいるが、私は自分のペースを乱さないでくれと注文をつけた。帰ってくることのOKを出す前に、こういう約束は事前にしておくべきだった。


トホホな(;´д`)夏休みでした。





0 件のコメント :

コメントを投稿