2013年1月4日金曜日

急いで耳鼻科に行ってきました!



いつも15日の成人式が終わったころ喉と鼻をやられて風邪になるのですが、今年は2週間早い31日の夜に突然咳が止まらなくなり、楽しみにしていたお酒もそこそこに早く就寝。


夏も咳が止まらずにその教訓から体調管理には禁酒を行ってきた。今日は鼻のむずむずが我慢できずに耳鼻科に行って来ました。


一週間分の薬を処方してもらい、治療費3930円と薬代2840円の計6770円の出費です。薬はおなじみの点鼻薬、せきどめ、抗菌剤、炎症止め、等々です。


ついつい治療中に耳もおかしいと口走ったために難聴の検査と鼓膜に空気を入れる治療も追加して治療費はいつもの倍になった。この治療がまた痛い。子どもが悲鳴をあげてないているが、大人の私はそうはいかない。


痛い思いをしたが、おかげで、スッキリしてきた。明日は板橋区の賀詞交歓会がある。そのあと3日の家内の誕生日をささやかにお祝いするつもり。もちろん禁酒で!





0 件のコメント :

コメントを投稿